猫魔に行って 1 (結果)

 金曜日から日曜日までA級受験で猫魔に行って来ました。

いろんな事が、巻き起こり面白い旅になりました。
まずは、結果報告です。校長を始め、ご指導して頂いた方、応援して頂いた方申し訳ありません。不合格でした。

点数は過去最低でしたが、今シーズンは良い方向で滑りが変わったと思います。希望の光が見えて来ました。

皆さんに感謝しています。ありがとうございます。





『波を数える男』と言う話しを思い出しました。

ある男が波を数えていました。しかし、ふとした瞬間に波を数え損ないました。
 男は「波を数え損なった」と嘆いているのです。

そこに、キツネが通りかかり話しを聞き、こう言いました。

「なんだ〜 波は、朝も昼も夜も、絶え間なく押し寄せている。 嘆いている暇があるなら、今ここから数え直せばいいじゃないか!」


「猫魔に行って」つづく